TETSUO−AKIRA

「2Dのアニメを3Dのフィギュアにする!」その過程において良いモノ
造るためには造型師様の技量が大きく関わってくる、とゆーのは周知
の事実でありまして...2Dのアニメが3Dのフィギュアになるとゆー
ことはより現実(リアル)に近づくもの事実であります。
いや、なにが言いたいか?とゆーとマクファーレントイズはいい仕事
をしたな、ってことですね...ぶっちゃけ、この鉄雄はあんまり原作、
アニメの鉄雄とも似てないんですが、でもフィギュア化になるにあた
ってこれくらいのリアル化(誇張ともゆー)はアリだと管理人は思いま
す...うまくは言えないのですが、メビウスタッチの大友氏が描いた
キャラクターをそのままフィギュアにするより、少しぐらいリアルにした
方がより大友氏のキャラクターフィギュアらしいと管理人は思うのです
(こーゆーのって加減が難しいんですよね、開き直ってよりアニメ調に
立体化した方が良い場合も多々あるし...)
もはや人間に在らず、の鉄雄のフィギュア!マントにあいた穴が益々
マニア心をくすぶります♪

back

inserted by FC2 system