OVERMANキングゲイナー

WOWOWの有料枠で放送されたOVERMANキングゲイナー!
加速のオーバースキルを持つオーバーマン、キングゲイナーその正体
はオーバーデビルの眷属!って、それじゃーOVERDEVILキングゲイナー
じゃーないか?と思ったけど、やっぱりOVERMANキングゲイナーでいい
みたい!?しかしながら、このオーバーマンをみて、キングゲイナーと
名付けたゲイナー君のモノを見ない一人よがりなネーミングセンスには
脱帽(ゲイナー君がゲームチャンプなのはわかるが、このオーバーマン
のデザインにキングってどーよ!?)つーか、それをタイトルにしちゃう
富野氏にはもっと脱帽!
まー間違いなく言えるのは富野氏コンテは初見より、2回目、3回目が面白い!
それはOVERMANキングゲイナーでも確実に言えてます!
そんなキングゲイナーのディスプレイモデルがコレ!現在ワンコインフィギュア
を除くと、フィギュア化されたのはコレだけなので、比べようがないのですが、
チェンガンのデザインと、劇中では白かった部分が、パールメタリックに塗装
されているので、若干の違和感を感じること以外はバッチリです!
この通常版の他にあきまんカラーパージョンがありますが、どちらも従来の
キングゲイナーのイメージから大きく異なるモノではないのでお好みでどうぞ!


※キングゲイナーのオーバースキルは他にも「オーバーフリーズ」「オーバーヒート」等があります。

※このディスプレイモデルには白い円のベースも付いています。

back

inserted by FC2 system