S.I.C.匠魂SPECIAL
ハカイダー三人衆

匠魂SPECIALにハカイダー三人衆の登場です♪
ぶっちゃけ、発売前には匠魂シリーズの中では造形がチャチな
VOL.5ハカイダーを仕様変更したハカイダー三人衆のデキに
は若干の不安がありましたが、実際に手にとってみると、そんな
ことはなく、かなり満足のいくモノとなっていると思います♪
では、レッドハカイダーの紹介から...。
基本的な造形はVOL.5ハカイダーですが、Rと施された専用
の胸部パーツと肩のクリアレッドパーツのおかげでえらく引き締
まってみえるレッドハカイダー(朱ムカデ)!ミサイルボーガンの
造形も素晴らしいモノがあります♪
※ちなみに台座の破壊されたキカイダーのパーツはブルー
ハカイダーのモノと交換しています。色が揃っている方が管理
人的に落ち着くので...♪
ブルーハカイダー(青ワニ)
電磁ムチが素敵なブルーハカイダー♪
このシリーズもVOL.5ハカイダー同様にそれぞれのカラーリング
が施されたバイクに搭乗することができますが、正直バイクのデキ
がアレですからね...あまり格好良くはありません。
1BOXでかぶりアイテムなし、ブロンズカラー(ハズレカラー)なしは
嬉しいんだけど、匠魂ハカイダーバイクはいらなかったかな〜?
※ちなみに台座の破壊されたキカイダーのパーツはレッド
ハカイダーのモノと交換しています。色が揃っている方が管理
人的に落ち着くので...♪
シルバーハカイダー(銀エビ)
肩のクリアパーツと電子棒がカッコイイシルバーハカイダー!
管理人的には三人衆の中では1番シックリくるカラーリングの
ハカイダーでもあります♪
台座の潰れたギターもイカしています♪


ふむ、3体(三人衆)揃えたときの存在感はなんともいえませんね〜♪


VOL.5ハカイダーを合わせて4体(四人衆)で♪
当然、存在感は3体(三人衆)の時以上です♪
台座の破壊されたキカイダーのパーツもコレで
全て揃います。


四人衆が合体した姿のガッタイダーも追加♪


最後にVOL.2ハカイダーも追加♪
このVOL.2のハカイダー、スタイル的には甘いところも
あるんだけど、VOL.5のハカイダーに比べると情報量は
多いです。
以上、ハカイダー三人衆でした♪
VOL.5のハカイダーと揃えて、四人衆にした時の存在感
はなんともいえません!オススメです♪

back

inserted by FC2 system