ロード オブ バイストン・ウェル
VOL.4 レプラカーン


TV初登場時の初見はなんて凶悪なオーラバトラーだと思
ったレプラカーン(その後すぐに登場したビアレスに管理人
の子供心は奪われてしまいましたが...)がL.O.B.に
登場です!このシリーズではVOL.3でゲドが出てます
からね...そりゃーレプラカーンも当然出ますよね♪


今回の改善点として今まで外れやすかった小羽の接続部
に淵ができました。これにより若干小羽が外れにくくなった
と思います。
また今までハメ難かったオーラーコンバーターの接続方法
もコンバーター2つになったこともあってか、非常にハメ易く
シンプルでしっかりとしたチューブに押し込む固定方法をと
っているので好感が持てます♪


ハッチは今までどおり、開くことが出来ます。


頭部(今回一つのノーマルヘッド、二つのL.O.B.アレンジ
ヘッド付属しています)を変えて、オーラソードを持たせてみ
ました♪今回のオーラソードは金属製ではなく、プラ製なの
で軽いです♪(パケには金属製と書かれていますが、箱の
中にお詫び状が入っており、プラ製と訂正されていました)


この頭部が今回管理人の一番お気に入りです♪
頬ガード?は多少ですが、可動します。


クリアパーツも沢山つかわれていますので、強光を当てる
と透けます♪


頭部を変えて一枚♪この頭部はイカツイですね!
イメージが凄く変ります!


有線ミサイル式手榴弾は3個付属しています♪


写真ではわかりにくいと思いますが、有線ミサイル式手榴
弾は左右のふくらはぎに収納することができます。片足
に2個収納できるようにみえますが、1個はダミーです。
後、股間?尿道部?も可動します。

※正式名称はボールマウント式単装オーラキャノンです。


以上、L.O.B.レプラカーンでした♪
ビランビー定価4725円、レプラカーン定価6825円と、なにげ
に定価が上がってしまった感があるL.O.B.シリーズですが
その分、しっかりとしたつくりになっている(塗装も細部まで丁寧
に塗られています)のでご心配なく♪いよいよもってビルバイン
の発売が楽しみになってきましたね〜♪

back

inserted by FC2 system