S.I.C.Limited ビジンダー
アーティストスペシャルバージョン
(カレンダー&スレンダー)


ハカイダーの待女として働く、
ハカイダーに絶対の忠誠心を誓うビジンダー型の人造人間...。


今回はビジンダーASを紹介♪
管理人は03年or04年の夏頃、1000円とか、800円とか
で購入したと思います♪
地味なカラーリングのため、ノーマルと比べると色数が減
っていると思われがちなビジンダーASですが、なかなか
ドーしてよく塗りワケられていると思います♪
これは限定リペイント一色(ゴールドとか、シルバーとか、
ブラックとか、クリアーとか)が流行っていた発売当時を考
えると凄いことだと思います!
(ちなみにS.I.C.シリーズにもイベント限定販売でキカイ
ダー、ビジンダー、00にはシルバーバージョンと呼ばれる
一色カラーを発売してしまった黒歴史があるのですが、そ
れぞれ50個に満たない数だったらしいので皆様忘れてや
って下さい...の方が良いと思います♪)


台座はAS用にリペイント。
ブラックキャットはシルバーキャットとなっておめみえです♪


ハイドロボムもリペイント♪胸腹のカバーはノーマルビジン
ダーと比べると随分控えめなカラーとなっています。


エンジェル・クロー&エンジェル・ファングを付け替えで装備!
悪女な雰囲気満載です♪


モンド様にもムック本「KIKAIDER00」で確認をとって頂いた
ビジンダー=カレンダー(HJ初登場時には赤ボーダー)
ビジンダーAS=カレンダー(HJ初登場時には白ボーダー)
やっぱり、コレクターならムック本は買っておくべきですね...。
いくら雑誌を(当時)毎号買っていても、雑誌はいつか捨ててしまう
んですよね...。モンド様ありがとうございます!助かりました♪


眼の下のアイシャドーと口紅で妖艶さを増しているスレンダー...。
最後は00により、頭部を縦に切断されてしまいました。


ハカイダーに絶対の忠誠心を持つ二人...それ故に...。


話を玩具に戻して、このスレンダー(カレンダー)はS.I.C.
固定モデルとして唯一股関節が可動します...写真では
わかりにくいですが、前屈みにすることも可能です♪


スレンダー(ビジンダーAS)のエンジェル・アロー=左
カレンダー(ビジンダー)のエンジェル・アロー=右


以上、ビジンダーAS(スレンダー)でした♪
今更、どうこう言っても仕方がないけど、キカイダーAS、
00ASと比べてもしっかり塗り分けられている(地味な分、
損をしているところもあるけれど)のが好印象のビジンダー
ASでした♪

※何分にも前世紀の代物のため変色などあるかもしれま
せんがご勘弁下さい。

back

inserted by FC2 system