S.I.C.Limited ハカイダー三人衆


※上の写真は可動ハカイダー改(ハカイダー三人衆)です♪
今回は固定ハカイダー三人衆の紹介です♪

今回はハカイダー三人衆を紹介♪
今更&紹介しようとしている管理人自身が固定(ギル)ハカイダーを
ずっとデスクの上に飾っているため(飾りやすいってゆーものある
けど)、好きだからこそ見飽きちゃっているとゆーか、これがフツー
になっているので、今回はゼロテンションで紹介させて頂きますが
その辺り何卒ご理解下さい。
これが(ハカイダー、ハカイダー三人衆)発売された当時、インディーズ
ブランド(本業?は若者向けの子供服屋)が出すお洒落さん気取りの
玩具が流行っている?真っ最中で、そのインディーズブランドの玩具
を取り扱っている仲の良いお店の人に固定ハカイダーを見せて、「こ
れの方がお洒落じゃーないですか?」と言ったら「これキモ過ぎ!女
の子が見たらひくよ!」と言われたことがあります...確かに一理あ
ります。でもね、今となってみては管理人の方がモノ(玩具)を見る目
があったといえなくもないかな?
※今でもS.I.C.シリーズが市民権を得てるか?ドーか?リアルで
は微妙だけど...。
※ちなみに管理人はインディーズブランド(若者向けの子供服)は嫌
いではないです...なんたって、若い時にしか着られないからね♪
ハカイダー三人衆(朱ムカデ、青ワニ、銀ヘビ)総じていえる
のですが、肩パーツはクリアー、ヘッドはクラウザーさんも
大喜びするほどの、元祖公衆猥褻カットとなっています♪


胸部ハッチを開閉可能、ダイキャスト製の「悪魔回路」は取り
外し可能♪


頭部フードは取り外し可能、脳も取り外し可能ですが、ハカ
イダー版と違ってクリアーカラーの光明寺博士の脳は付属
していません...ブレインポットはついているけどね♪
後、台座は撮っていませんが、ネームプレートが違う(それ
ぞれの名前は入っています)だけでハカイダーと同じもので
す。


可動ハカイダー改(レッドハカイダー)と比較♪
固定の方が背が低い上に頭部が大きく、体つきがゴツイのでずっしりとした
イメージです。


可動ハカイダー改(ブルーハカイダー)と比較♪
可動ハカイダーの方が背が高く、頭部が小さいのでスタイリッシュな
イメージです♪


可動ハカイダー改(シルバーハカイダー)と比較♪
ようはその人の好みですね♪


※上の写真は可動ハカイダー改(ハカイダー三人衆)です。

以上、簡単ですが固定ハカイダー三人衆の紹介でした♪
固定(ギル)ハカイダーは再販モノが今でも買えると思うの
で、少しでも興味を持たれた方は抑えておいて損はないと
思いますよ〜♪

back

inserted by FC2 system