S.I.C.魂コレクターズ「脱出」


「仮面ライダー本郷猛は改造人間である...。」


今回は魂コレクターズ「脱出」を紹介♪ウチのサイトで扱うには大作
すぎるので至らない点が多々あると思いますが、ご理解下さい。


後、本来は単3アルカリ電池(3本)を入れてスイッチを押すとショッカー
エンブレムと手術台照明のライトがつき、手術台上部の装置が点灯す
るのですが、今回は青い光を放つ手術台照明のライトは切って、(接続
を甘くして)撮影に望んでいます。


手術台には血のりがべったりです...。


マスクも付属♪
ムック本のスーパーコレクションVOL.2で竹谷氏自身が語られていましたが、
これが今現在、竹谷氏の中で「一番こなれている」仮面ライダーのマスクです!
確かに入れなくてはいけない記号は同じ仮面ライダーのマスクの中で好みもあ
るとは思いますが、素人の管理人がみても完成度は高いと思います。
ちなみにクラッシャーは可動しますが、写真は撮り忘れました(すみません


んーで、これが今回の目玉?ショッカー技術陣です♪
三体付属しているのですが、一体あたりの重さが約0.5kg〜約0.53kg
あります!造形美も重さもハンパじゃーありません♪
また足の裏には微力ながら磁石が付いていますので、しっかりと(ソコソコ
に?)台座に固定することができます。


正面右サイドから一枚♪


にしても、本郷猛の苦悶の表情はなんともいえません...本人に凄く
似ているワケではないのですが、雰囲気はバッチリです!


正面左サイドから一枚♪


上部から一枚♪


「やめろ〜!!ショッカー!!!」

ショッカー技術陣の一体をピックアップ♪
従来のS.I.C.と比べると若干別ベクトルのよーな気がしますが、
凄い造形美です!
また一段、管理人の目が肥えてしまった気が...。


S.I.C.可動モデル仮面ライダー第一号のクウガライジングマイティと♪
しかし、このクウガ、可動はともかく、ホント造形美は凄いですね!
コレクターズショッカー技術陣の造形美を伝えようと比較に選んだのです
が、これじゃー本末転倒です。


つーことでS.I.C.最新作のブレイドと♪
これまたコレクターズショッカー技術陣の造形美に負けてないぞ?
これまた本末転倒です。


気を取り直して、立ったタイプの「旧一号」の紹介♪


ふむ、カッコイイ♪


ちなみに余談なのですが、今回の撮影も普段通りホームセンター
で買ったテーブルの上に置いて撮影に望んでいるのですが、随分
とテーブルが撓ってしまいました...約11.5kgの重量は伊達で
はありません。


S.I.C.VOL.7の「旧一号」と♪


間違いだらけのV3誕生w


「無償で悪と戦う仮面の戦士...
そんな酔狂な男がいるものか...。」

いるんだよね...ここに!(空想の世界だけど♪

以上、魂コレクターズ「脱出」でした♪
万人にはオススメできない玩具ですが、重量とか、サイズとか、造形美とか、
今までになかったよーな玩具なので、一つ自分の中の玩具に対する常識を
ブチ破るには最適な代物かと...。
管理人は購入して非常に満足しています♪

back

inserted by FC2 system