S.I.C.CLASSIC 3.量産型ハカイダー


「夢の末路...。」

本日はカリス&ギャレンを発売日だとゆーのに、我がサイトでは
約6年前の玩具、量産型ハカイダーを紹介♪
別に(これに関しては)歪んでいるとか、尖っているとか、とゆーわけ
なく、時間の関係とゆーべきかな...。(まさか今日も朝っぱらから
仕事の電話が掛かってくるとは思いませんでした)


可動に関してはこの程度...首、肩、手首、股が回転します。


頭部のクリアパーツは外すことが可能♪
ハカイダーとは違い、頭部の中味は機械なのです♪


ハカイダー以上にディテールが多く、骸骨っぽい模様がイカしている
量産型ハカイダーなのですが、それでもハカイダーより弱そうに見え
るのは何故ですか?(設定では同等の能力なのに...)


ハカイダーとツーショット♪
ハカイダーの方が目が明るく、ボディの塗装は使い古されているよーにみせる
ためか?ダメージ加工(塗装)されています。


んーで、まー結構、割引き価格になっていたもんで二体買って
みたわけです♪劇中では四体登場するんだけど...6年経った
今、管理人の地元で後二体見つけるのはしんどいのです。


「僕の良心回路は不完全だけど、
これと一緒に成長していきたいんだ」


ちなみに余談ですが、人造人間キカイダーTHE ANIMATIONが誕生
するにあたって、紺野氏の書いた“絵の力”が大きかったと聞きます。
管理人も紺野氏の描いたキカイダーの絵を見てはうっとりしてします♪

以上、S.I.C.C.量産型ハカイダーでした♪
今更なので特に書くことはありません。
S.I.C.から派生誕生したシリーズの中にS.I.C.C.って、シリーズ
がありました...それだけです。

back

inserted by FC2 system