S.I.C.Limited
仮面ライダーリュウガ[ドラグブラッカー]


「優衣に新しい命を!俺に体を!
固定概念を打ち破り、闇の力を正義(優衣)のために...。」

本日はS.I.C.ImaginationWorks」と「東映ヒーローネット」限定仮面ライダーリュウガ
[ドラグブラッカー]の紹介です...。
まー、限定といっても、リュウガはVOL.25で発売されているし、ドラグブラッカー
もリミテッドリュウガサバイブの時に一度付属しているのでなんとゆーか...なに
コレ、なにがしたかったのだろう...とゆー感じな商品仕様ですw


VOL.25のリュウガとの違いは、体の節々の施されたジョイント部分?に
コバルトブルーの塗装が施されたことぐらいかな?
(手前リミテッドリュウガ、奥VOL.25リュウガ)


ソリッドフェイスシールド内部も当然、VOL.25のリュウガ
と同じですw


んーで、今回の目玉をゆーか、ヤッパリ目玉だと思うドラグブラッカー♪
(リミテッドリュウガサバイブにも付いていたけどね)
とても主人公の召喚モンスターとは思えないアレンジが施されたドラグレッダーも
(その歪んだアレンジがたまらなく格好良いんだけどね)漆黒に塗装、ドラグブラッ
カーになるとまんま格好良いのです!
ちなみにサバイブのカードで強化変身すると召喚モンスターもパワーアップを果
たすので、リミテッドリュウガサバイブ、リミテッドリュウガ、どちらかにだけ、ドラグ
ブラッカーを付属するのだとしたら、このリミテッドリュウガに付属するのが、自然
だったと思います♪(消費者はたまったもんじゃーないけどね)
※左:リュウガサバイブに付属していたブラッカー
右:リュウガに付属していたブラッカー


塗装面での違いはリュウガサバイブに付属していたブラッカーの方が若干、メタリ
ック色が強いかな〜?と感じるぐらいで特に違いはありませんでした。
以上、「S.I.C.ImaginationWorks」と「東映ヒーローネット」限定仮面ライダーリュウガ
[ドラグブラッカー]でした♪
VOL.25リュウガとリミテッドリュウガサバイブを持っていれば、特に購入する必
要のないアイテムだと思います...。
しかし、ドラグブラッカー(ドラグレッダー)のデキは凄いよね〜、まさにS.I.C.な
らではのアイテムだと思います〜♪

back

inserted by FC2 system