S.I.C.VOL.40 仮面ライダーアギト
&マシントルネイダー


「目覚めよ、その魂!!!」


本日はVOL.40仮面ライダーアギト&マシントルネイダーからマシン
トルネイダーの紹介なのですが、実はこのマシントルネイダー、管理人
はすっかり紹介を済ませた気になっておりましたw
大丈夫か?管理人...。


最初に問題点を挙げておきますと、スライダーモードを意識して車高を
低くしたせいか?とにかくちゃちゃいですw
250ccクラスかな〜?


ん〜、あまり絵にならないかな〜?特にライディングを決めちゃうと小ささ
が目立ってしまいます。折角、アギトは可動範囲が広いのに...。
もったいない。
後、タイヤ廻りがダイキャストパーツでできており、外れやすいのが難点か
な?ダイキャストパーツを全く使わなくなったら、なんだか味気なくって、悲
しいけど、使いどころは考えて欲しいですね。


マフラーはS.I.C.シリーズの中では控えめ


ベース車は実車(ホンダVTR1000F・FIRESTORM)なのでタンクは
それっぽく


フロントカウルがクリアパーツ、故に室内のチョットした光にも反応して、
それが管理人的にはカッコイイと思うんだ♪

スライダーモード


流石に少し短いので搭乗時のアギトのポーズはかなり制限されて
しまいます。


それでもこのスライダーモードにアギトを乗せるとカッコイイ!
飾るならスライダーモードで?いややっぱり転落の恐れがあるから、
バイクモードで跨がせておくのが、一番いいかも?


同じポーズが多いけど、以上マシントルネイダーでした♪
匠魂の拡大コピー版が出回っている今、この方向性のアレンジで管理人的には正解
だと思います。
いや相手が海賊版(S.I.C. HERO SAGAなどを参考にして製作したあくまでオリジナル)
のマシントルネイダーなら本家として真っ向から勝負するべきだと思うのですが、匠魂
の拡大コピー版とゆーある意味、身内が相手ですからね...。(強敵だ
拡大コピー版の出元を押さえられないのなら、今後はとりあえず匠魂でバイクをだして
様子を伺う?ってゆー販売方法は控えた方が良いのかも?しれませんね。

<<仮面ライダーアギトに戻るにはコチラ

back

inserted by FC2 system