S.I.C.VOL.19 仮面ライダーアギト

「仮面ライダーアギト」にはあまり思い入れはないし、バーシャイがあれば良いか、
と思っていたVOL.19アギトですが、この度、再販されたので購入しました。
これで俺はVOL.28の555まで一般販売されたS.I.C.フル可動モデルは全て
コンプリートしたことになります。
コンプリートした俺がゆーのもなんですが、このS.I.C.シリーズは、シリーズの
一貫性が弱く、仮に同作品のモデルでも一緒に並べて格好良いとは限りません。
つまり、あまりコレクション性は高いとは言えないのですが、シリーズ通して、
モデルのデキは非常に高いので、置き場所に困らない人、3000〜7000円台
の価格が生活の負担にならない人なら集めてみるもの良いと思います。
俺は1つ、2つのモデルを除き、全てのモデルに原型師の情熱を感じることが
できたので、集めて良かったと思います。
さて、グランドフォーム、フレイムフォーム、ストームフォーム、トリニティフォーム、
雪菜アギトの4つのフォーム、1つのオリジナルボーナスバージョンを再現した
VOL.19アギトですが、手首のグリップ力不足と雪菜アギト用太モモパーツが
外れやすい(両面テープが必需)こと以外、特に不満はありません。
よく言われているアギトデブ問題も体脂肪率が10パーセント以下のスレンダー
な俺が見ても、大したことはナイので、実際問題大したことではナイと思います。
(どうしても気になる方は雪菜アギト用太モモパーツを流用してみてはどうでしょう?)
でもやっぱり、手首の問題だけは再販時には、改善しておいて欲しかったです。
グリップ力不足のため、武器を持ってのポーズがかなり制限されてしまいます。

武器 必殺技
仮面ライダーアギトグランドフォーム ナシ ライダーキック
仮面ライダーアギトフレイムフォーム フレイムセイバー セイバースラッシュ
仮面ライダーアギトストームフォーム ストームハルバード ハルバードスピン
仮面ライダーアギトトリニティフォーム フレイムセイバー
ストームハルバード
ファイヤーストーム・アタック
ライダーシュート
雪菜アギト ナシ ???

※これでコンプリートと思ったら、勢いあまって2個購入してしまいました。
写真は2体で撮影しています。

back

inserted by FC2 system