S.I.C.VOL.6 イナズマン


我が家のプレシャス、VOL.6 イナズマンをついに開封です♪
まずは例の掛け声とともにサナギマンの紹介です!

「剛力招来!!」

渡五郎(原作ではサブロウ)が変身するサナギマン!
クリアー素材が良い感じで、全体に漂わすベトベト感がたまらく格好良いです
(本当にベトベトするのはご愛嬌)、今みてもこのイナズマンに外装パーツを被
せてサナギマンを再現する方法は斬新だと思います。
次はまたしても掛け声とともにイナズマンの紹介です。

「超力招来!!」

蝶をモチーフにした超人イナズマン、S.I.C.になって、クリーチャー的な
テイストのアレンジを加えられ、より生物的になっています。
ダイキャストパーツは頭部触手、鎖骨部、バックル部、下肢部に使われて
いて、最近のS.I.C.と比べると、随分ずっしりした感覚にとらわれます。
本格的なスタチューとしても充分通用する重さ、デキだと思います。
羽は背中の肩胛骨部分を上に押し上げてはめ込みます。これは今で
はあまり使われていない方法ですが、意外と良い方法だと思います。
しかし、イナズマンは羽を付けると化けますね〜♪メチャクチャ格好
良いです〜♪


いや本当、古いアイテムですが、その古さを感じさせない素晴らしい
イナズマンだと思いますよ〜♪
ただ、S.I.C.匠魂VOL.4のイナズマンが後発だけあって、これが
またありえないほど素晴らしいイナズマンですからね〜、それと比べ
るとポーズが若干大人しすぎるかも?
個人的な意見ですが、大人マネーとゆー飛び道具がある方でも、
1万円を超えて購入するようなアイテムではないんじゃーないかな?
大人しく匠魂で我慢するか、再販待ちが吉だと思いますが...。
それでも欲しいとゆー情熱的な方は是非!購入を考えてみてくださ
い、アイテム自体は古いモノですが、結構良い感じだと思います
よ〜♪

back

inserted by FC2 system