S.I.C.VOL.32 仮面ライダー響鬼


「いにしえより伝えられし音...魂を清め、邪を打ち砕かん!」

待ちに待った、S.I.C.シリーズ第32弾、仮面ライダー響鬼...。
残念ながら大胆なアレンジはなく、全体的に粗い感じで、パーツの
保持力も弱いです...。
それでもそれなりの満足感を得られているのは、管理人の響鬼さん
への思い入れと、元の響鬼さん自身の格好良さ故か...。
それはともかく、劇場版の装備から紹介します。


鳴刀 音叉剣、パンフとか雑誌の広告には響鬼さんも持って
いましたが、劇中では使われることはありませんでした。
劇場版の5人の戦鬼用の武器といっても、いい感じかな?


劇場版 装甲声刃、ちゃんと響鬼って彫ってあります♪
ちなみにこの時代のディスクはディスクアニマルではなく、
カラクリ動物♪変形前も変形後と同じ色とゆーのが特徴と
なっています(そのため早い起動が可能になっているとか)
って!変形後と色が違うじゃん!とゆーツッコミはなしの
方向で...。


TV版の響鬼さんに移行して、鬼火!格好イイ〜って
言いたいところだけど、正直なところ造形が雑な気が
します。


ん〜〜〜、悪くはないんだけど、最近の玩具界は進歩が激しいから
ね〜、置いていかれちゃってる気が...。
そしてディスクアニマルズ起動!本商品にも起動後のディスク
アニマルは付属していますが、管理人は森永のチョコスナック
ディスクアニマルを代用!二回りぐらい大きいのですが、結構
良い感じに合っています〜♪


〜躍動〜
「魔化魍は何処だ?ディスクアニマル!」


フェンリルを改め、S.I.C.改 凱火!フェンリルみたいな奇抜な
デザインのバイクでも凱火で通るところがS.I.C.の良いところ♪


「君は強い」シュッ!!
ん〜、自分の撮影能力の低さを棚上げして言うのも心苦しいので
すが、イマイチきまりきらないS.I.C.仮面ライダー響鬼でした。
普段はS.I.C.好きの管理人も響鬼さんに関しては、装着変身
の方が好きかも?管理人が期待しすぎたのがいけなかったのか
な〜?今後購入を予定している人はあまり期待せず、購入してみ
ると良いかも?

仮面ライダー装甲響鬼の紹介はコチラ>>

back

inserted by FC2 system