S.I.C.VOL.10 ロボット刑事 K


「ひどいなぁ〜、新庄刑事」

S.I.C.第10弾はロボット刑事 Kです♪
劇中では着痩せするタイプだった彼もS.I.C.ではそーも
いかないよーで、トレンチコートを着込むとメチャごつくて、
威圧的です!(それがまた格好イイんですけどね♪)
ただ、トレンチコートは軟質素材でできているものの着込む
と上半身の可動は制限されてしまいます。


刑事としての必需品的?付属品は拳銃の他に手錠、警察
手帳、犯行現場を示す×パネルがあります。
手錠は最近(06/04/26)のS.I.C.だと、キッチリ可動した
りするのでしょーが、これは動きません。

帽子、トレンチコートを脱ぎ捨てて、戦闘モードへ!
眼色も怒りを表す、赤に換装しています。
劇中では白いズボンも穿いているのですが、いつの
間にか何処かへ消えています。


破壊銃を装備!破壊銃って名前がイイですね〜♪


頭部、胸部のハッチを開き、各銃身を差し込んで、
「ブローアップ!」
本当は身体も赤く(オレンジっぽい?)変化するのですが、
さすがにそれはムリなので、別売りのリミテッドバージョン
で再現されています。

そしてこれがS.I.C.オリジナル武装、左腕の「ドリルアロー」
と右腕の「大型機関銃」です♪
むむむっ、ドリルは漢の武器!とはよく言ったモノで
Kによく見合います♪大型機関銃も迫力満点です♪


最大の難点はリミテッドと2体揃えないと劇中のロボット刑事 K
を完全に再現できないところにあるとは思うのですが、ノーマル
一体でも充分満足のいく仕様になっていると思います♪
(ちなみに管理人はリミテッドカラーはただのリペイントだとつい
一、二年前までずっと思い込んでいました)
今、手に取ってみても現在の玩具と比べて見劣りはしないと思
うのですが、なにぶんにも今となってはマイナーなキャラクター
なんですよね〜。(でも素敵なキャラなのですよ♪)

back

inserted by FC2 system