ムービーリアリゼーション
仮面ライダーTHE FIRST 1号VS2号


新世紀〜ふたたび「彼ら」は還ってきた!!

ムービーリアリゼーションから「THE FIRST」の仮面ライダー
1号、2号の登場です♪
いやアレだ、映画ストーリーは漫画「仮面ライダーSPIRITS」
のボロボロになってまで戦うライダー達の話を読んでいる人
には若干モノ足りなさを感じてしまうかもしれませんが、出渕
裕氏のリファインした1号、2号は本当に格好良く、演出も上
手いので機会があれば観て下さいな♪
話がチョットそれたので元に戻してまずは1号の紹介から...。
上の写真はS.I.C.VOL.14 仮面ライダー1号とソフビ魂 1号
(THE FIRST)と比べています。S.I.C.1号と比べると可動範囲
の広さに驚きます!なんといっても肩が開くのがイイですね〜、
大胆なポーズが決まります!
またソフビ魂と比べるとアレンジが少ないと言われているムビリア
1号ですが、やっぱりそれでも随分アレンジされているのがわか
ります〜♪(なんといってもスタイルが良くなっていますね)
ムビリア 2号、1号と同じよーにS.I.C.VOL.15仮面ライダー
2号、ソフビ魂 2号(THE FIRST)と比べています。
ソフビ魂 2号と比べると劇中にはなかった肩パット(1号のモノと
比べると小さいとはいえ)があるのがよくわかりますね〜。


本当、可動にはほとんど文句なしで腰もよく捻れます♪


「ダブルライダァァァキィィィーーーック!!!」
腰がよく捻れるので、2号ライダーには幻の必殺技「ライダー卍キック」
を放って貰いましたw


んーじゃ、軽くバイクアクションといきますか...。
新サイクロン号は発売されていないので、S.I.C.VOL.14
のサイクロン号と...劇中のイメージとは異なりますが、コレ
はコレで凄くマッチしていると思います〜♪


ここまで可動はバッチリと言い続けたのでここでソレを訂正する
よーな発言は心苦しいのですが、意外とライディングポジション
を確保するのには時間がかかりました(あくまで意外とだし、純正
ではないのだから仕方がナイといえばそれまでの話ですが...)
原因は足の長さと意外と曲がらない膝にあります(それでも90度
以上は曲がるのですが...贅沢ですか?)
後、フロントカウルの中に足を突っ込むのが辛かったのです。
とはいえ、乗車させた甲斐はあり、マジで格好良いです!
流石は仮面ライダー!ライダーだけあります!


今、管理人は新サイクロン号 1号&2号が凄く欲しいのですが、正直
でるのかな〜?と不安です。販売元はイマイチ客のニーズがわかっ
ていないみたいだし...消費者の方ももっとバイク出せ!と声を出し
て良いと管理人は思います。
バイクがあっての仮面ライダー!なければその魅力は半減です。
(それでもこのムビリア1号、2号は凄く魅力的な玩具なんですけど
ね♪)

back

inserted by FC2 system