※日記とか巡回とかは随時更新です。

10/08/15
「いくら便利でもバッテリーが切れている携帯電話ではお話になりません。」U5です。

なんだかんだ言って、最近に購入した物で一番満足しているのは『IS01』だったりするのですが、とはい
え(バッテリーは思ったより長持ちするとはいえ)、どんどん使い道が増えていっているので、休みの日に
は半日近く、ほぼずっと使っている機会も多く、すると当然バッテリーも切れてしまうわけで...本当に
お店の方の言うように携帯電話を二台体制にしといて良かったと思います。
で、まー何が言いたいのか?っていうと最近、購入時の嬉しさが半減しているな〜、と。
例えば玩具とかだと、おそらくは販売元の戦略として一個の価格を安くして、敷居を低くして大勢の方に
沢山購入して頂こうっていう試みも多少管理人の購入時の嬉しさ半減に多少は影響していると思うの
ですが(お店の方との会話も必要最低限でただレジを叩くばかりで)、とにかく購入してもあまり嬉しくなく
、ただただ小遣いが削られていくばかりで...。これではいかんな、と思う管理人がいます。

【当たり前なのですが、本当に欲しい物だけ買っていこう!思います♪】
結果、それが多少高くとも、たまになら仕方がないかな?
10/08/14
「人間という動物という高等動物は他の哺乳類と違って、唯一反省する動物でもあるが、唯一学習しな
い動物でもある。」ヤング島耕作です。

数年前からチョコチョコと『島耕作シリーズ』を読んでいます♪正直、出世にはあまり興味がない管理人
ですが(ま、その気になっても出世できないだけとも言えるけど、勤め先の出世に対するのメリットが少
ないのも事実だったりw)、だからこそ、そんな管理人だからこそ、出世街道を爆進する島耕作の物語
は面白かったりする。

【いちいち相手の理不尽に反応していたら、結局、自分に跳ね返ってくるのが結婚生活♪】
ええ、我が家はまだ学習できていません。まだ気力十分ですw
10/08/13
「子供は食う権利がある。子供は遊ぶ権利がある。子供は寝る権利がある。子供は叱られる権利があ
る。ところが本当に子供を叱る人が少なくて、怒る人が多いのである。」誰だっけ?です。

今日こそは午前中出勤して、甥姪らを含めた子ども等をプールを連れて行けたのは良いけれど...そ
の後色々あって『わたち』にブチ切れてしまったら『あたち』が泣いてしまった。

【子供は大人の父親である。】
毎日、心に余裕があれば良いだけど...。怒らない方が良いのだろうけど、たまには怒ってしまうのも
等身大かな?と自分を慰めてみる。
10/08/12
「彼は死んだ。」ダークマンの誕生です。

今日は午前中出勤して、昼から子ども等をプールに連れて行こうと思ったけど、途中で力尽きた。

【良くも悪くもダウンの早い管理人。】
故に今のところ身体的にも精神的にも大病には縁のない管理人。結果的に丈夫と言えば、丈夫な管理
人の体と精神。或いは親に感謝しなければならないのかもね?
10/08/11
「馬鹿と気狂いは真実を言う。」イギリスの諺です。

自己分析をしてみるに熱しやすく飽きやすい、気弱なところもあるけれどそれ以上に怒りが続かないw
結果、ワリと何事どうでも構わない。

【新しい仲魔が増えたよ?】
10/08/10
「逃れられると思うか 自分自身という地獄から 」マラソンマン(木城ゆきと)です。

こんな管理人ですが、どーもどこか、お人好しに見えるらしく、『どんなに苦手だ』とアピールしても結局
は頼って寄ってくる人が意外にも後を絶たない始末。もう諦めましたw

【損か得かと言われれば損な性格だと思う、管理人♪】
『いくら嫌だと言っても、無理だと思うよ。いい人そうに見えるもんね。本当は性格が悪いのにね♪』何
が腹立たしいって、嫁に言い当てられてのがムカつきますw
10/08/09
「人生は素晴らしい、戦う価値がある。」アーネスト・ヘミングウェーです。

人生はままならないからこそ面白いって言えば格好いいのだけど、本当は自分の思い通りになった方
が楽だよね♪ま、すぐ飽きるかもしれないけど、本当にすぐ飽きるか?試してみたい今日この頃w

【夜寝付けないほど、楽しみにしていた劇場版仮面ライダーW/ゴセイジャー】
仮面ライダーWは期待通りだったけど、ゴセイジャーの仕切り役・島田紳助さんのいないヘキサゴンみ
たいな展開についていけない管理人。
10/08/08
「私の人生に後悔はない。踊ろう 母さん。あの日のように。」園咲琉兵衛です。

あたち『プール』、わたち『アンパンマン』、最近、娘らの自己主張が強く、譲って頂けませんw
管理人的には海に行きたかったのですが...年に一度は(つーか一度で十分w)グラビアや美少女フィ
ギュアではなく、生々しいものを見ておかないと現実がわからなくなるからねw

【つーことで海沿いの幼児用プールがある遊園地に行き、帰りは海水浴を見学しましたとさ♪】
グラビアアイドルや美少女フィギュアのようなスタイルの良い人はいなかったけど(当然かw)、これはこ
れで目の保養になったとゆーか、なんだろうな...やっぱ人間も動物なんだろうな♪


【これに自分の名前を書いて、家族全員で祈れば、ずっと、ずっと、みんな一緒だ。】
明日はあたちと『劇場版仮面ライダーW』を観に行く予定♪
10/08/07
【あれから一年が経ちました♪】
今年の衣装は『日本舞踊』の先生が張り切っちゃったので何故か肩出しで♪
町内のお祭りが庶民的だから地方都市のお祭りはクセがあるものにならざる得ないのかな?と思った
今日。今年の写真は仕事帰りに遅れて寄ったのでカメラがなく、撮れませんでした。
10/08/06
【早いところは今日ぐらいからお盆休みらしい。】
今日は早寝して頂くためにプールに連れて行き(嫁が)、疲れさせた上で『グレムリン』を観せたのだけど
(嫁が)、わたちには逆効果♪大興奮でした!
ガイアメモリ遊びも面白く、『DXサウンド カプセルガイアメモリEX ガイアメモリコンプリートセレクション
も注文したところ♪誰か私達のお父様役(テラー)になって下さい♪
10/08/05
「なれません。」手塚治虫です。

『私は体が弱いのですが、漫画家になれますか?』と読者に質問されてこのように答えたらしい。
暑いわ、子供等はなかなか寝てくれないわ、と気力不十分な日が多く、最近はダルイ日を送ることが多
かった管理人ですが、今日は気力十分!なるほどワリとなんでもできるね♪

【なんていうか、自分さえ我慢すれば良い、と考え過ぎて体を壊さないようにね♪】
その辺りのサジ加減は管理人はワリと出来ているかな〜?ま、忍耐がないだけとも言えるけどねw
10/08/04
「誰が払うか、そんな金(脱税できるかな)」西原理恵子です。

独身時代、合コンに参加すると上手くいくか?ドン引きされるか?結果がハッキリしていた管理人です
が(こう書くと五分五分って感じだけど、実際には上手くいく:失敗する=7:13って感じで負け越しw)、
上手くいかない時の態度は本当に悪かったな〜、と今でも思います。若さゆえに他のメンバーの盛り上
がりなんて全く気にしていなかったもんな...ま、それは三十代半ばの今でもあまり変わらないかも?
そんな自己中の管理人が子育てをしてもあまり浮かない(溶け込んでいる)世間って一体、どうなってし
まったんだ?

【西原漫画が万人受けする世の中ってどうよ?】
世の中、管理人に合わせて(管理人並に)下品になってしまったのかもしれませんね♪
10/08/03
「博士の異常な愛情♪」スタンリー・キューブリックです。

匿名の掲示板とかカオス面での極論が多いことは周知の事実なインターネットですが、コスモス面でも
極論なことが多いな〜、と思うインターネットです。(例えば管理人も飼っている手乗り文鳥、小鳥類へ
の愛情が深いあまり、長い期間、さし餌をし過ぎてひとり餌の機会を誤り、自立が極端に遅れるみたい
なことがインターネット上で多く見受けられるような気がするのだけど、おそらくはもう少しは手をかけず
とも元気にヒナは自立してくれるし、そこまで時間を割かなくとも小鳥類は飼えるはずです。)
ま、平凡な意見、平凡な出来事は検索サイトに引っかかり難い、管理人が探すのが下手なだけかもし
れないけど、インターネット上の意見というのは秩序も混沌も現実世界に比べると極端っていうのを頭
の片隅にほんの少しでも入れておいて利用するのがいいかもね?インターネット。

【まだ一度も親元を離れてお泊りをしたことがないあたち♪】
今年の夏こそ、爺ちゃん婆ちゃんの家へひとりで(わたちと二人で?)お泊りしてみるかな?
10/08/02
「壁は自分自身だ。」岡本太郎です。

昆虫物語みつばちハッチ〜勇気のメロディ〜を観に行きました♪前半は劇場予告で見たような雰囲気
で進んでいるのですが、終盤前半で現実の厳しさ、終盤後半での盛り上がりは劇場予告では知らされ
てなく(印象がなく)、なかなか楽しいものがありましたよ♪

【ただ、その後、帰宅して観た『大怪獣バトル・ウルトラ銀河伝説』の方が更に管理人的にはお...w】
邦画の特撮と言えば、S.H.T.しか観ていない人(管理人にもその傾向があるのだけど)には是非観て欲
しいです!大怪獣バトル・ウルトラ銀河伝説!平成ライダーとはかなり面白さのベクトル方向が違うの
で比べようがありませんですが、これはこれでかーなーり面白い!カッコイイ!!!
10/08/01
「二十六歳で結婚した。子どもが生まれた。長男、次男。私は長い間不安だった。もし、この子たちが死
んだらどうしよう。そして私は気付いたのだ。人を、なにかを、愛すれば愛する程、別れがつらくなる。死
が怖くなる。だが人間は、宿命として、その二律背反を抱えて、死ぬまで生き続けなければならない。」
石ノ森章太郎です。

今日は管理人が二人を連れて地方都市の夏祭りに参加したのだけど普段は人見知りしない『よつば』
みたいなあたちわたちも若干ひいていたようで反応はイマイチでした。
ま〜、衣装&メイクのモチーフは“鬼”で綺麗にしていても厳つく...幼い子にはあまり興味がなくとも
仕方がないかな?

【本当は綺麗なお姉さんが大好きなあたちわたちです♪】
今年は初めて絵の具でのメイクに挑戦したあたちですが、触ってしまいすぐわやくちゃにw 柔肌だと強
く洗うと傷つけてしまう怖れがあり、数日はとれないかもしれないシールのわたちとどちらが良いですか

10/07/31
「貧乏は一種の病気です。病気は癒されなければならないように、貧乏も癒されなければなりません。
貧乏の中に美徳などはありません。」ジョセフ・マーフィーです。

今日は管理人が勤め先の地方都市の花火大会で、嫁が子供らを連れて花火大会を見に行くと言って
たのだけど、管理人の勤め先付近のビル二十階で優雅に食事をしながら見てやがった!花火大会と
言えば、暑い中、人ごみにまみれて汗だくになって見るのが風流だというのに...どこのセレブだw

【配られた札は決まっている!切れる手札で最良の手を残すぜ♪】
ま、一緒に行く、と言っていた管理人が急に残業でいけなくなったのが悪いのですがw
しかし、汗だくになって見ている人を下に見て、食事をしながらの花火大会も悪くないかも?帰りはいつ
も通っている管理人と一緒にチョイチョイと裏道で人ごみにあまり紛れず、電車にサクサクと乗り込んで
しまえば楽勝で子供ら(&嫁には)楽しい花火大会だったのではないでしょうか?
10/07/30
「人生がわかるのは、逆境のときよ。」ココ・シャネルです。

病み上がりだというのに家庭でも仕事場でも(仕事内容的には)緩めて貰えません。
でも上司達やら一部の(多くの?)同僚達にえらく気を使って貰った気がする。

【美しさは女性の「武器」であり、 装いは「知恵」であり、 謙虚さは「エレガント」である。】
エレガントって、どういう意味ですか?シャネルさん♪
10/07/29
「人に対して正しく賢明な助言をすることは出来る。しかし、自分が正しく賢明に振る舞うことはむずかし
い。」アルベルト・アインシュタインです。

頭痛と下痢が酷いので今日は欠勤しました。十数年勤めてきて始めての欠勤です。

【ゆっくりと休養したかったところですが、幼い子らがいるとなかなかそうもいかないw】
でも、ぐるぐると同じようなことを考えつつも、嫁や知人などのアドバイスを頂きながら自分の考えをまと
める事が出来たよ♪
10/07/28
「うつ伏せで寝ているとわたちがお馬さんになって〜、とばかりにずっと背中の方でゴロゴロしていて、
それに釣られてあたちお姉ちゃんもやってくるけど、仰向けになって寝ていると誰もやって来ないw」
U5です。

【すぐ寝たいときには仰向け。】
10/07/27
「クールビズで涼しげ&身軽なのは良いけれど、ネクタイ&ジャケットがないと、なんだか体型的に遠目
には老けた高校生みたくあまり好きではないw」U5です。

そんな華奢な管理人もマックのスーパープレイランドは狭くて窮屈でした♪(当然かw)

【電波も強いし(開いた状態なら)、大画面にすると画像は荒いけど『IS01』のワンセグ使えます♪】
『たまごっち』『仮面ライダーW』『ハートキャッチプリキュア』を録画して子供らを大人しくするのに使いま
くっています♪ただこれ、やっぱり携帯電話である必要はないよな〜。(ワンセグにはパケ料金いらない
し...。)スマートフォン(ブック)を持って益々思うのが、携帯電話とそれ意外の機能を分けて下さい。
(なんか手の込んだギャグのような気がしてきた♪ま、便利と言えば便利なのだけどそれ以前の問題の
ような?)
10/07/26
「インターネットが普及した今でこそ『少しは調べてから飼うべきでしたよね♪』と言われても(凄く)納得
がいく♪」U5です。

今、飼っている手乗り文鳥は三代目で、今までシナモン文鳥、白文鳥、桜文鳥と飼ってきたのだけど、
生き物を飼う上で一番重要なのは『飼育方法』で間違いないとして、次に重要なのはルックス&色合い
ではなく、『なつき具合』だと思う管理人がいます。
なつき具合でネット上で言われているのは個体差、環境の違いもあるのだろうけど一般的に書かれて
いるのは桜>白>シナモン、実際に管理人が飼ってみた感想も桜>白>シナモン。
懐いてくれる桜文鳥が一番可愛いかも?

【ま、結局は自身がどうしたいか?なのだろうけど...】
相手がいるってことも忘れずに♪愛情(情熱)を注ぐことによってドンドン懐いてくれる動物は結構いるの
で、手を掛けれる人は飼ってみると良いかもよ?動物。

10/07/25
「取り返しのつかないことは意外に少ない?」U5です。

ま、管理人を含めて本人らに自覚がないだけだったり、後悔をしても仕方が無いのでなるべく考えない
ようにしているだけかもしれないけど、それはそれで良いのだろうw

【まだまだわたちには負けていられないやさぐれあたちおねえちゃん♪】
今日の仮面ライダーWも面白かったです!
10/07/24
「35歳以上の妊婦の羊水が腐ってるって言えば、間違いだし、棘が立つけど、若い衆に『高齢で子供を
育てるのは大変だから早い方がいいよ♪』と言えば棘は立たないかも?」U5です。

同じ意味ではないけれど、結果的にとって欲しい行動は同じなのにね♪
ま、『高齢で子供を育てるのは大変だから早い方がいいよ♪』って台詞も場合によっては誰が言っても
棘が立つこともあるし、子育てをしたことがない人が言えば、益々棘が立つ、説得力がなかったりする
けどね♪

【いちいち腹を立てるのは勝手だけど、何時までも根に持っていては身が持たないだろ、って話♪】
『知ったかして恥ずかしくないのか?』『やってから言え!』等、たまには相手を見下すことも必要だと思
います♪あっさり味でいこう!
10/07/23
「子供らは夏休み♪大人も夏休みが欲しいか?」U5です。

外勤の方、ご苦労様です♪炎天下でも、或いは文句を言いながらも仕事をしているお父さんも偉いんだ
ぜ♪

【今日は『大暑』】
暑くとも踊らなきゃ、損損♪
10/07/22
【今日もくるくる♪♪♪】
明日もくるくる♪明後日もくるくる♪爺ちゃん婆ちゃんは『一度、切ってみたら?』と言うけれど、切ったと
ころで真っ直ぐなるものではありません。天然パーマは個性の爆発だ!!!
10/07/21
「浮気も男の甲斐性です♪」U5です。

娘二人に部下、手乗り文鳥にオオクワガタに娘らが金魚すくいで貰った金魚♪そして最近は会ってい
ないけど僅かな友人♪管理人が愛情を注げる限界値をすでに越えかかっています。

【浮気も余力がないとなかなかできないのです♪】
すでに一杯一杯の管理人には難易度高しw
10/07/20
「母親は逞しい♪」U5です。

『借りぐらしのアリエッティ(舞台挨拶)』を家族&甥姪っ子と観て来ました♪
なにぶんにも田舎者の管理人は公開記念の舞台挨拶に参加するは初めてなもので普段なら後ろの方
に座ることが多いのですが、今日は一体どこに座るのは得策なんだ?と考えた末、舞台挨拶と上映の
ことを考えて真ん中あたりに♪上映前に製作の裏話が聞けるってはなかなか乙なものですよね♪
で!借りぐらしのアリエッティの内容なのですが、おそらくは暗い未来しかなくとも頑張って生きようぜ!
その気持ちは伝染していくよ♪ってな話だと思うのですが、小人が小人だけにパパ『職人』、ママ『欲望
(希望)の塊』、スピラー『野性的』と三者三様に逞しいのが気になりました。
テーマ的には今の日本にピッタリのテーマを選んでいるな〜、と思うのですが、一番日本人が共感でき
そうな逞しさのママのルックスが日本人離れしているのが『なんだかな〜』とは思いましたよ。

【辛いことがあっても欲望の前にはすぐ忘れるぜ?】
心配性でも欲しいものは欲しいし、夢や希望だってある♪
10/07/19
【お化け屋敷に入ったはいいが、入り口でUターン出てしまった♪】
お化け屋敷の怖さがわかる年になりました。
10/07/18
「出会ってしまったものは仕方が無い?」U5です。

夜な夜な家族で個展開催オープニングイベントへ参加しました。
主催者側も含めて参加している人の殆どが物作りに取り組んでいる方(もしくはバンドやアート活動に取
り組んでいる方)ばかりで管理人みたくごくフツーのサラリーマンには正直キャラが濃すぎてついていけ
ないところもあったけど、前向きな空間だったし、管理人なりに感じることもあったし、参加して良かった
な〜、と思います。
ただこのイベントに参加してる人(管理人は除くw)は或いは一部アバウトな生き様な方もいるかもしれ
ませんが爽やかな感じで良かったな〜、と思うのですが、世の中、必ずしも良い人ばかりはなくて...
出会いの場を増やしていると妙な人にも出会ってしまう確率は増えていくわけで...。
そういう人に限ってなかなか突き放せなかったりするので、出会いは大切だけど『見極め』はもっと大切
なのでは?と思う管理人がいます。

【出会いと見極めで大きく変わっていく人生。】
自身が幸せだと感じた人生ならそれでいいのか?管理人にはまだ答えが見つかっていないけどそれ
だけではなんだか違いそう。
10/07/17
【梅雨明け宣言!】
暑さも全て...振り切るぜ!!!振り切れるといいな〜♪
10/07/16
「あると便利、でもなくとも構わない?」U5です。

出先での調べもの(インターネット)、セカイカメラ、マップ、娘の動画を手軽に撮れたりと旅行等では便利
だと思っていたけど、日々の生活で必要があるのか?と思いつつも購入したスマートフォン(ブック)。
最初は多機能さに感動したけれど、結局は日々の生活で使う機能はかなり限られていたり。
それでも日常生活、通勤時のインターネットだけは日々、家でパソコンを立ち上げる必要が少なくなり、
管理人が寝ないと(起きている人がいると)なかなか寝てくれない娘らがいる我が家では子供らの早寝
にも繋がっていて非常に助かっています。

【一度持ってしまうと、ないと日々の生活で若干不便に感じるかもしれないけど、それ本当にいるの?】
多機能さに感動するだけでも購入する価値があると思うけど、維持費が余分にかかることも忘れては
いけません。
日常生活での用途がなかったり(週に1〜3度しかパケット通信を使わなかったり)、遠出大好きな人で
なければ、携帯電話には通話とメール機能があれば充分でやっぱりスマートフォン(ブック)はいらないと
思うよ♪(使わなければ月々約4000円〜6000円の倹約だ♪)

<<コレ以後の日記とか巡回とかはコチラ

コレ以前の日記とか巡回とかはコチラ>>

back

inserted by FC2 system